マレーシアGP

マレーシアGP、キミたんは、エンジンに不安を抱えながらも3番グリットスタートでした。2番スタートはフェルニー、ポールはマッサ。
が、スタート時に後ろにいたハミルトンに抜かれ、フェルニー・ハミルトン・マッサ・キミたんの順でぐるぐるスタート。

マッサはハミルトンを抜くことができず、スピン。キミたんは保守的に後を追い、ファーストピットから戻ってきたところがフィジ渋滞にはまり、苦労する。セカンドピットの後にはハミルトンの挙動が少しおかしく、キミたんは差を1秒に縮めたが、周回が足りず抜くことはできなかった。

と・さ。

シャンパンファイトはもちろんヨッパライコネンスタイルで、まずは一口ぐいっと飲んで…フェルニーにかけるんだけど、フェルニーはハミルトンと遊んで、キミたんを放置。神を放置するチャンピオン。そんなにかわいいか、ハミルトン。

ハミルトン、この人いいですねー。マッサあしらいなんて素敵。マッサはいつ契約が切れるんだろう、更新は難しいかもしれないと思ったり。

でびっどさんが何度か挙動を乱していたらしく、この人のGP人生はそろそろ終わりそうだと思ってみたり。

キミたん、今回は眠くはなかっただろうなぁ。よかった。そして、キミたんはエンジン運が悪いのか、ひょっとしてエンジンをやさしく扱うことができないのか??と思っていたのですが、少なくとも速いけれど華奢だった2005年と比べると、調子のあまり良くないエンジンでもきちんと完走して3番手とはいえ、ポディウムには登れるんだし、運が向いてきたのかもしれないと思っています。全てはキミたんに良い方に解釈する私。