バーレーンGP

砂の嵐のバーレーンGP。マクラーレン時代のキミたんだと、エンジンもつか??と思うことが多かったものの、今年はフェラーリ、うふふ、3番グリッドスタート、うふふ、勝てるんじゃね??と思った私は甘かった。

キミさん、スタートでフェルニーに抜かれる。SCが入っても…ついていけない。あえてついていかない、なのかと思ったが。ちんたらちんたら走るフェルニーに阻まれマッサ・ハミルトンに追いつけない。結果、やっぱりハミルトンに追いつけなくてまたも3番。ヨッパライコネンはちゃんと見られたし、今回はマッサに遊んでもらえてキミたんやっぱり素敵でしたが、んー、マクラーレン時代のキミたんってギュインギュイーン(?)と飛ばしまくり、ほとんど小さなミスがなく、でも押してはいけないボタンを押したり、…車が大破(もくもくさんと遭遇/リアウィングがすっ飛ぶetc)、であって、決してちんたらちんたら走るドライバーではなかったはず。…不満です。

でびっどさんは、なんかあっけなくリタイアするし、フェルニーは車がおかしい。あのハイドフェルドに抜かされちゃうし。うむ。

ハミルトンは…冗談抜きですごい。この人がチャンピオンになる可能性はまだ残ってます。デニスのおっさんがフェルニーを優先させない限りは。

チャンピオンシップはフェルニー・キミたん・ハミルトンが並ぶ、と。今年はレースに興味がある人には面白いかも。

私?実を言うと、キミたんがキレッキレ(?)な走りをしない限りは、レースはどうでも良かったりします。最後、ヨッパライコネンが見られさえすればいい。YouTube行きかな。今年は今まで以上に忙しい(特に月曜日)し、録画できるものも壊れていて直す気もなく、動くのはDVDプレーヤー(リージョン1)だけだし、いっそ、TV捨てちゃってもいいかな、とすら思いつつあります。