ドイツGP

キミたんの鬼門中の鬼門、ドイツGP。ドイツで開催されるヨーロッパGPもついていない。少なくとも、ドイツGPは、くねくねしていて、キミたん向きのサーキットなはずなのだけど。とにかく、私は勝手にキミたんの完走率もそれほど高くないイメージを持っている。同じくくねくねしている上に、アップダウンの激しいスパはキミたんにとって、”おいしい”サーキットなのになぁ。ああ、今年は開催されないベルギーGP。私が一番行ってみたいベルギーGP。

とにかく、ドイツGP。
久々にポールが取れたキミたん。厄はどこかで落としたか、と思うけれど、心配してしまうのがキミファン。レース前、黒服の上半身の金髪男がカメラをぽん!とはたいた、と思ったら、画面がフィジに変わった。…キミたん?そんなことするから、ドイツでうまくいかないんだよ〜なんていわないけど。

レースが始まると、絶対空タンだと思ったら、案の定、走って走って走って、後ろの兄ちゃんを引き離してポン、ポン、ポンと3ストップ作戦だった。

が。一番重要であろう、一回目のストップで、タイヤが外れない…15秒のピットストップってなんじゃー。渋滞につかまって…走れな〜い。が。三回目のピット後、目の上のたんこぶじゃなかった、ばとんをすいーっと抜き去り、3番手までもどしたキミたん。…マッサが…とうとう…ポイントランキング3位まであがっちゃった…

んー。タイヤがバーストしたわけでも、リアウィングが外れたわけでも、エンジンから火が出たわけでも、自分が変なボタンを押しちゃったわけでもない。少なくとも、ちゃんと完走した上に、ポディウムである。他のサーキットだったら満足できないけれど、ここは、ドイツである。ドイツで、完走した上に、ポディウムに上れた。(画面の隅っこでヨッパライコネンを確認できて満足である。)欲を出してはいけません。運がこっちにも向いてきたかな。

ついでに、ベルギーGP。新しいオーナーは、2007年にカレンダーに乗せてくれるなら、必要な改修するよ。だって。おお!2007年、スパ復活か???しかし、私は行けないと思います。2008年は何月かによる。8月前半なら動けるだろうけど、9月は難しいだろうなぁ。早くて2009年??キミたん、どこのチームにいるんだろう。どこでもいいや。しかし、さすがに兄ちゃんもでびっどさんもいないだろうなぁ。

どうでもいいですが。髪を切ったら…微妙におばちゃんろーじー@へレスな髪型です。面白きゃらどころか、キミたんをも上回る、ふ、不運キャラになりつつあるろーじーな髪型…